1,222万kW/1,591万kW (04/20 03:55)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269764
2016年09月13日(火) 

今日は週一回の通院日。左脚神経痛の治療に大阪・梅田にあるクリニックへ行ってきました。

診療は、医師による問診のあと、10分間の電気治療、そして神経痛の原因になっている腰の牽引(7分間)をしてもらいました。

電気治療は、ずらーっと並んでいるベッドの上で受けるのですが、今日は珍しく空の状態だったので、当然のこととして一等席(笑)の窓際のベッドへ行きました。

ここはビルの18階にあるので、とても見晴らしがいいのです。

窓は北を向いていて、阪急百貨店の一部が見えるほか、その東向いの曽根崎警察、その北向いの富国生命ビル、更にはその北側にあるHEPの赤い観覧車も見えます。

 

折角の一等席でしたが、今日は残念ながら曇り空で、モノトーンに近い景色でした。

とは言え、外の景色を見ながらビリビリと電気を当ててもらっていると気持がよくて、《10分間は短いなぁ》と思われました。

 

今日の診療費は180円、処方箋薬局で支払った薬代は2週間分で650円でした。こうして見ると、いつも「掛け捨て」だと思っている健康保険料も、《値打ちがあるなぁ》と思ったことでした。(それでも全然元は取れてないけど。)


閲覧数386 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2016/09/13 20:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み