1,234万kW/1,765万kW (04/18 23:55)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269858
2016年09月16日(金) 

出前をとったわけではありません。 (笑)

今日は娘が《晩ごはん要らんわ》と言うので、「餃子の王将」へでも行こうかなと思いましたが、わざわざ樟葉の駅前まで出て行くのが大儀なので、家でつくって食べることにしました。

 

ここは「餃子の王将」ですから、先ずは「とりあえずの餃子」を注文しました。

本物の王将に比べると油は控えめです。

 

次は 海老の天ぷら です。中華風の海老天は、海老に下味を付けたり、衣にも味を付けたりするので、出てくるのに時間がかかります。

 

三品目は にら肉炒め にしました。先の二品はビールのアテにして食べましたが、これはご飯のおかずです。

 

もう一品を注文するか、ご飯を炒飯にしようかとも思いましたが、そこそこお腹も膨れたし、調理人も疲れているようなので、この辺で止めることにしました。腹八分目が健康の元ですから。 (笑)


閲覧数349 カテゴリお父さんの料理 コメント2 投稿日時2016/09/16 22:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み