1,569万kW/1,800万kW (04/19 10:45)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269990
2016年09月20日(火) 

 台風一過と喜ぶわけにはいかないけれど!!。

 

 台風12号に続いて今回の台風14号も我が家では大過なく過ぎ去りました。それでも19日の15時08分には久留米市内全域に自主避難所の開設が携帯メールで届きました。

 

 前日の19時26分には土砂災害警戒情報に基づいた自主避難所の開設が携帯メールで届きました。

 

 行政としては当然の通知だろうが空振りが続くと注意喚起の効果が薄れて自主避難が遅れる可能性が有るように感じています。

 

 避難勧告、避難指示と内容によって個人で判断する必要が有ると思いますが現状で老々介護状態なので台風や大雨など事前予測可能な災害に対する行動については決めています。

 

 避難勧告、避難指示が出ても家に留まる。台風接近時には停電に備えて風呂に水を貯める(トイレ用)。飲用水も鍋、ペットボトルに貯める。(井戸ポンプなので・・)

 

  

 


閲覧数283 カテゴリ日記 投稿日時2016/09/20 13:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み