1,317万kW/1,748万kW (04/20 17:10)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=270560
2016年10月07日(金) 

 自分のパソコンは自分で守る。3つの方法

 

1,ウイルス対策ソフトのインストール

 

2,バックアップ

A:ハードディスクの丸ごとバックアップ

B;OSのバックアップ

C:データのバックアップ

http://ja1cty.servehttp.com/copix/

”不意のHDD障害に対処するために、自動で定期的にネットワークディスクなどにファイルをバックアップしています。この種のフリーソフトはたくさんありますが、私は、copix と呼ばれるソフトを愛用しております。 copixは、開発を終了し、vectorなど誰でもダウンロードできるサーバーから消えてしまっております。

私自身の経験によると、Windows7にも対応しており、今でも充分な機能を有していますので、だんだんと使われなくなっていくのが残念です。このたび作者のutaさんの了解を得ましたので、私のサーバーに収納し、だれにでも使っていただけるようにしました。”

 

・copix ver 2.15のダウンロードは、ここをクリックしてください

http://ja1cty.servehttp.com/copix/cpx0215.lzh

 

3,ハードディスクの状態チェック

新世代ディスク情報ツール: CrystalDiskInfo 6 Shizuku Edition

http://suishoshizuku.com/ja/software/

”和服美少女の水晶雫ちゃん(イラスト:桐野霞先生)があなたのハードディスクや SSD を見守ってくれます。ディスクの異常を検知するとかわいい声で教えてくれるのでぜひ常駐させてください。※突然しゃべりだすことがあるので職場や公共の場などでのご利用は計画的に!?”

 

・ダウンロードセンター - Crystal Dew World

http://crystalmark.info/download/

 


閲覧数450 カテゴリ日記 投稿日時2016/10/07 18:11
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み