1,563万kW/1,800万kW (04/19 10:35)
86%
2016年10月12日(水) 

今日は1年に1回の潮干狩りに行ってきました。
小潮の10月の潮ではあまり引きませんでした。
肝心のマテ貝取りなのでいる干潟まで潮が引かないと....
道具は用意していったのですが、そこまで引きませんでした。
でももうひとつの狙いのガラも拾いはしてきました。
海にある天然の肥料、でも関係のない人からすると、海のゴミです。
でも私たちに取ると最高の肥料になります。
ミネラル豊富な海藻です  

 

おかげで軽トラックにいっぱいになりました。
疲れたところでヤクルトさんから提供していただいたりんごジュースを飲ませていただきました。
ありがとうございました。
皆大喜びでした。
これから畑に持ち帰り、埋めていきます。
あまいあまい天然のミネラルがいっぱいの作物ができてきます
楽しみにしています。 

 

話は変わりますが、今年ももう秋が来てしまいました。

毎年私たちは、しぶ柿をつるし柿に加工しています、しかし昨年からあまりしぶ柿が出来が良くありません。

どなたか取らないしぶ柿があればいただけないでしょうか?

あつかましいお願いですがよろしくお願いします。

電話は079-278-0591 阪本まで


閲覧数1,030 カテゴリアルバム コメント7 投稿日時2016/10/12 08:11
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/13 08:02
    ごめんなさい 名前を忘れてしまいました?
    たぶん あかもくとあおのりだと思います。
    次項有
  • 2016/10/13 12:36
    > つりきちさん
    もうかりかりにかわいているのですね。これならすぐに肥料になりそうですね。南房総ではあらめやかじめなど打ち上がったものをそのまま使っている畑がありました。雨が降るとビロ~ンと伸びておかしいんですよ。(笑)
    次項有
  • 2020/04/03 16:09
    web siteさん
    A very impressive article, I regularly visit your blog to read free time. It has both helped me relax and have more knowledge.
    次項有
  • 2020/04/17 16:46
    The things you give are very convincing, I have read it many times and feel very logical. This is my own opinion, but many people may not be like that, but I hope you continue to develop to have more similar articles.
    次項有
  • 2020/06/05 10:58
    それは私が本当に読書を楽しんだ非常に良いポストです。 このようなものを目にする可能性があるのは毎日ではありません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
つりきちさん
[一言]
 みんなで考えよう
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=270688