1,287万kW/1,762万kW (04/20 21:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=271554
2016年11月05日(土) 

わが家の近くで見た紅葉と黄葉です。

日一日と進んでいます。

 

いちばん遅いトウカエデも上の方から色付いてきました。

 

カエデ(もみじ)も赤くなってきました。

 

アメリカフウは、若い木は真っ赤ですが高齢の木はまだこれからといったところです。

 

若いイチョウは早くも真っ黄色になっています。

 

紅葉と黄葉に彩られた遊歩道を歩くのは楽しいものです。

 

今日見たナンキンハゼはどれも鮮やかさがありません。ちょっと遅かったのかな?

 

桜は落ち葉の方が美しい。木を下からみると赤くない葉裏が見えるので美しくありません。

 

  

欅には黄色くなるもの、赤くなるもの、チョコレート色になるもの、それらの中間のものなどがあって、実に多彩です。黄色いものは最後まで黄色で赤くはなりません。

 

これはたぶんヤマボウシだと思います。

 

いちばん早く紅葉したハナミズキは葉がほとんど残っていません。


閲覧数297 カテゴリ花と木のブログ コメント4 投稿日時2016/11/05 23:38
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み