1,108万kW/1,624万kW (04/20 07:10)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=271626
2016年11月08日(火) 

ハイキングなど野外活動を予定しているときは、数日前から天気予報と睨めっこの毎日です。

今週の土曜日(12日)に奈良県の平群町から斑鳩町へ紅葉狩りに行く予定なので、一昨日から奈良県の週間天気予報を見ています。

 

 

一昨日5時の予報では、12日は曇で降水確率は40%になっていて、《これはちょっとヤバいなぁ》という感じでした。

それが17時の予報になると、曇時々晴で降水確率は30%に変わっていました。ちょっと嬉しくなりました。

昨日5時の予報を見ると前日の夕方とほぼ同じで、安心しました。

そして昨日17時の予報になると、晴時々曇に変わり降水確率も20%に下がりました。これなら十分です。

これからまだ変わっていくと思いますが、願わくはよい方に変わってほしいものです。

あと3日間、天気予報から目が離せません。

 


閲覧数289 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/11/08 10:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み