1,275万kW/1,800万kW (04/19 22:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=271912
2016年11月16日(水) 

 業務用メインパソコンのメンテナンス完了と手順

 

 やる気の無さの原因の一つだった、業務用メインパソコンのメンテナンス完了が完了しました。

 

一般的にパソコンの不調とはパソコンのレスポンスの低下(パソコンが遅い、重い)ですが言い換えれば

 

1,起動に時間がかかる

 

2,パソコンの動作が遅い(マウス操作で反応が遅い)

 

3,ダウンロードに時間がかかる

 

 1から3とそれ以外を含む、全部、一部の症状を含む症状ですがメーカーサポートにアドバイスを求めれば最善の方法として”リカバリ:購入時に戻す”を提案されるはずです。

 

 メーカーのサポートの役割は出荷時のパソコンの動作を保証することなのでユーザー側でセットアップ後の不調は基本的にサポートしてくれません。

 

・自分で出来るパソコンのメンテナンスと手順

1,作業前にバックアップを実行:出来ない場合はシステムの復元の作成

 

2,ハードディスクのエラーチェック

 

3,ハードディスクの最適化

 

4,不要なアプリケーションのアンインストールとスタートアップのチェック

 

5,動作確認後、システムの復元の作成

 

 これ以外にメモリの増設や仮想メモリの設定の見直しなど自分で出来る内容が有りますがx32ビット版OSの場合4G以上のメモリの増設は無効です。

 

  


閲覧数260 カテゴリ日記 投稿日時2016/11/16 18:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み