1,332万kW/2,334万kW (06/18 03:55)
57%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=272474
2016年12月02日(金) 

以前にブログで紹介しましたが、わたしは1~2時間毎に目が覚める不眠症にかかっていて、日常生活を送るのにも少し辛い状態でした。そんなとき知り合ったのが、たつの市にある装寝具製造会社・株式会社ウサミの宇佐見紀子さんでした。

 

宇佐見さんに相談すると「枕を代えてみるといいかも」と、ダウンを使って素材をブレンドした枕を特注で作ってくれました。この内容については、以下の2本のブログにアップしてあります。

 

ちきさんの『この人、この商品』 シリーズ2回目 現代人を睡眠障害から救え!~町工場の新たな挑戦

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=270254

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=270273

 

その後の病状は、枕を代えてしっくりくる高さに調整することで、徐々に熟睡時間が伸びてきて、今では5~6時間は寝られるようになってきました。十年以上悩まされていた不眠症が、このように改善しているのは宇佐見さんの枕のおかげです。

 

株式会社ウサミは、今年で創業三十年。直売店舗を持たず製造専業で経営されています。しかし、工場の倉庫を使って、年に二日間だけ展示即売会を開催しています。その創業感謝祭が、2016年は明日(12/3)と明後日(12/4)になっています。

https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=272456

 

新しいお布団の購入を考えておられる方、わたしと同じように不眠症に悩んでいる人。この機会にウサミさんを訪ねてみてはいかがでしょうか。事前に紀子さんが電話でも対応してくれますので「こたつに教えてもらった」と伝えてもらえると、より親切に対応してくれると思います。電話番号は、添付のチラシ写真を参照してください。

 

 

 

 


閲覧数422 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/12/02 11:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み