1,245万kW/1,990万kW (04/17 06:30)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=272490
2016年12月02日(金) 
金スマで、発達障害の女性が弾くピアノの音色を聴いて涙を流す人が何人かいましたが、その先生の弁では人の中で孤立したり、人とうまくコミュニケーション
ができなかった分心の中の感情の部分が人より深くなってるのでしょうと。。



自分を上手く表現できない人程こういった楽器や絵など、何かの手段が好きであればうまく表現できるのでは?と思いました。だから心に響くのですね。だから
絶望とか、悲しみとか深く感じていた人はそれを表現できるのでしょう。




この前楽器の発表会の時、ピアノの人がつっかえながらも豊かな音色を出していたのを思い出しました。楽器も弾く人によって出す音色が違ってくるのですね。
不思議。。


写真は近所の天祖神社の銀杏の木。昔沢山の銀杏をバケツ一杯もらいものすごく
臭い思いをして銀杏を取り出したことを思い出します。あんなこともう沢山です。

閲覧数584 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/12/02 22:43
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/03 16:33
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    イメージの通りに指が動くところが凄いですね、眠い感じの曲頑張る気持ちの曲、素晴らしいです。才能ですね。
    次項有
  • 2016/12/03 10:40
    zosanさん
    発達障害とは違いますが、辻井伸行さんのピアノとも根底は同じものかもしれませんね。
    次項有
  • 2016/12/03 16:35
    > zosanさん
    辻井伸行さんも素晴らしい能力ですね、今若い人で超人的な才能を持つ人がいろんなジャンルで目立ってますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み