1,455万kW/2,144万kW (12/08 03:35)
67%
2016年12月03日(土) 

 いただき物 家庭菜園の野菜と庭の木の柿。

 

 今朝のテレビで日本の24時間営業についての話題が・・・・

24時間営業と言えばコンビニがその代表的なものだと思います。以前、仕事で福岡県南部のローソンとセブンイレブンのネットワーク工事に参加した経験があります。

 

 その時、オーナーさんから色々な裏事情を聞きました。阪神・淡路大震災のあとだったので本部からのボランティア強制や期限切れ商品の廃棄問題など・・・

 

 最近は市内のコンビニのオーナー店長さんが来られることが多く、苦労話を聞くことが多くなりました。家族でも高齢者がレジに立つことの制限や配達にかかるコストや事故の危険性など身につまされる話が多くなりました。

 

 今朝のテレビでは24時間営業の見直しなど具体例示されていたので”はなしのたね”が出来たと思っていたら、その市内のコンビニのオーナー店長さんが突然お見えになって”家庭菜園の野菜と庭の木の柿”をいただきました。

 

 いつも忙しい方で、今日は”家庭菜園の野菜と庭の木の柿”を持ってくるだけのためにおいでいただいたようです。

 

  


閲覧数186 カテゴリ日記 投稿日時2016/12/03 11:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み