1,541万kW/1,797万kW (04/19 09:25)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=273306
2016年12月27日(火) 
昨日のことですがばたばたしていて今の書き込みになりました

12月26日は私の母の祥月命日です

今年の初めに菩提寺から13回忌の年忌があたっていますと案内がありました

ので春に菩提寺のお願いしていました

5人兄弟なのですが都合のつくものに我が家のきてもらい菩提寺の住職様に

読経をしていただきました我家は浄土真宗本願自派の門となので浄土3部経

をあげていただきました.そのご後昔ながらのやり方で会食をして久しぶりの

兄弟姉妹なので話が弾みました。12年前20日に自宅で倒れて救急車で

病院に入院しましたが26日の夜9時に旅立ちました享年88歳の往生でした

月日の過ぎるのは早いものですね今回も自分たちの葬式のことも

話題になりました元気での再会を約して散会しました。

閲覧数690 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/12/27 17:24
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/27 18:07
    すぶたさん
    12年前の事なのによく覚えておられますね。
    88歳の人生を全うされて
    子供さん達にご供養されて、お母様も
    さぞかし良い場所から、皆さんの事を見守ってくださって
    おられる事でしょう。
    次項有
  • 2016/12/28 18:01
    > すぶたさん
    私が長男なので同居していましてそのときには退職していて家にいましたので私が見つけて救急車を呼びました
    月日の過ぎるのは早いものですね
    次項有
  • 2016/12/27 18:15
    人が亡くなると、あっという間に時が過ぎてゆきますね。35年前に父が亡くなった時のこともよく覚えてます。3年前の会社の同僚の時も、去年の母の時も。周りの人や自分の時も淡々と受け止めなければと思うこの頃です。
    次項有
  • 2016/12/28 18:04
    > ろれちゃんさん

    本当に月日のたつのははやいものですね
    私も母のようにピンピンころりと往きたいと願っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み