1,286万kW/1,765万kW (04/18 23:20)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=273462
2016年12月31日(土) 

お節料理をつくっていたら味醂と料理酒がなくなった。

まだまだつくるものがあるので、買いに行かなければならない。

そのとき、餅を買ってないことに気が付いた。

僕も娘も餅はあまり食べない方だが、餅がなければ雑煮が食べられない。

《餅が売りけれないうちに》と思って、急いでスーパーへ行った。

すると、餅が2割引きになっていた。 ラッキー! !(^^)!

もう少しあとで来たらもっと安くなったかもしれないが、残りが少なくなっていたから、売り切れになったら元も子もない。

ほかに買うつもりはなかったが、店内を一回りして魚売り場へ行ったら、値引き札がいっぱい貼ってあった。

その中に、帆立貝柱が半額になっていたので、カゴに入れた。これは今晩のおかずに食べよう。

買い忘れたものがあって夕方に行ったのだが、そのお蔭で思わぬ得をしたわけである。

 


閲覧数340 カテゴリお父さんの料理 投稿日時2016/12/31 20:03
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み