1,533万kW/2,121万kW (03/28 22:00)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=273895
2017年01月13日(金) 

僕は辛いものが好きで、カレーは辛口、ラーメンは坦々麺が美味しいと思います。

スパゲッティも同様で、ペペロンチーノの場合は鷹の爪を多めに入れて辛くします。

トマトソース味の場合も、日本で「ナポリタン」と呼ばれているような甘いものではなく、大人向きの辛口スパゲッティにします。

これをつくるのに、僕は辛口のトマトソース「Arrabbiata(アッラッビアータ)」を使うことにしています。これを使うと味付けの必要がなく、実に簡単に「旨辛スパゲッティ」が出来るからです。

 

昨日も「虫養い」につくりましたが、具にはベーコンとあり合わせの野菜を使いました。

【昨日の作り方】

① オリーブオイルでニンニク(粗みじん)を焦がさないように炒める。

② ベーコンと白葱とモヤシを炒め、トマトソース(大匙4~5)を入れて炒めたあと、最後に三つ葉を加えて混ぜ合わせる。

③ 茹であがったスパゲッティを入れて和える。

 

白葱を入れたのは玉葱の皮を剥くのが面倒だったためで、モヤシを入れたのは少しだけ残っていたため、三つ葉は彩りとしてピーマンの代役に使いました。

モヤシと三つ葉は味には全く影響はなかったけれど、白葱は美味しいと思いました。


閲覧数264 カテゴリお父さんの料理 コメント2 投稿日時2017/01/13 10:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み