1,560万kW/1,765万kW (04/18 13:50)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=274351
2017年01月26日(木) 

今朝は冷え込みました。比較的暖かいわが家でも、最低気温は-0.3℃でした。

10時半ごろに池の前を通ったら、鴨たちは向う岸に近いところにいて、こちら側にはいません。

なぜだろう? と思って水面を見ると、こちらの方には氷が張っていました。

 

池に氷が張るほど気温は低いにもかかわらず、歩いていて寒さは全く感じません。

それは快晴で風がないからです。

今日の空は、360度どの方向を向いても、見渡す限りの青空です。

 北の空

 東の空

 南の空

 西の空

 

気象情報によると、今日の日本列島は「南高北低」の気圧配置になっていて、これは春型の気圧配置だそうです。

こんな天気のときは家に燻っていないで、散歩でもして心身ともにリフレッシュしましょう。 (^_^)


閲覧数384 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/01/26 11:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み