1,438万kW/2,039万kW (03/29 20:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=274450
2017年01月29日(日) 
今日は午前中少し天気が悪かったですが、少しだけ畑作業をしました。

仕事の内容は昨年秋に種をまいて元気に育っていますさやえんどうの支柱

つくりをしました。さやえんどうは11月に種をまき冬を越して暖かくなる

春に大きく成長して春に実をつけて収穫します、

えんどうは長い間はたけにいます収穫期間はは10日ほどです  

普通の赤花えんどうとスナップエンドウをまいています 

近所の竹やぶで竹を取ってきたものなどで支柱を作りました

  その完成の様子です

 2月に入ればジャガイモの植え付けの準備も始まります今日種芋(

メイクイーン)を買ってきました

春がそこまで来ていますのでまた忙しくなります

閲覧数596 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/01/29 17:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/01/30 03:48
    すぶたさん
    もうエンドウの支柱を立てる時期なんですね。
    義母の畑はまだ冬のままです。
    そろそろ春野菜を植えるのに
    もうあきらめたのかなぁ~。
    次項有
  • 2017/01/30 06:53
    > すぶたさん
    エンドウは栽培期間が長いのですが

    収穫は短期間なのですが畑には長いことあるのです


    「わけぎ」はもつと長い期間かかります(8月から4月ですよ)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み