1,558万kW/1,800万kW (04/19 09:50)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=274748
2017年02月07日(火) 

 小池東京都知事の目指すところ:妄想と私見です。

 

 

 小池東京都知事の政治活動については報道過多と思えるくらい細かい動静まで晒せれていますがこれは、小池東京都知事の思惑にメデアが踊らされているように思えます。

 

 小池東京都知事の目指すところは都議会自民党の乗っ取りと直接選挙制による”総理の座”では無いだろうかと妄想しています。

 

 現在も自民党員で離党にも言及せず、新党立ち上げも明言していないようです。これは新党を立ち上げれば自民党離党が避けられず本来の政治的野望の目標である”総理大臣”に到達できない可能性が高くなります。

 

 このまま自民党を離党せず今夏の都議会議員選挙を迎えても都議会自民党が会派として分解すれば都知事支持を表明した議員だけにお墨付きを与えれば比較的簡単に都議会自民党の乗っ取りが出来ると思っています。

 

 今日の報道では70議席超えの情報もありました。小池東京都知事が自民党を離党しない理由の一つに挙げられているのが現在の仮想敵である自民党票の取り込みと言うことですが、自民党を離党しなければ自民党票の半数以上を取り込めて投票率アップによる投票数も・・・・

 

 結果的に投票率や天候に左右されない公明党には有利に働き民進党や反小池の自民党議員が壊滅的な影響を受けそうです。そうなればざして死(落選)を待つより離党や会派離脱で都知事支持を表明した方がいいと考えるのは当然です。

 

 そして2020年の東京オリンピック前の都知事選に圧勝して東京オリンピック成功を手柄にして国政復帰で直接選挙による、”総理大臣”を目指す???

 

  


閲覧数600 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/07 16:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み