1,307万kW/1,762万kW (04/20 20:30)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=274929
2017年02月12日(日) 

 熱が出ていると思ったけど!!??。

 

 

 孫(2)が発熱と食欲不振で緊急避難してきて明日で2周間になります。私たちの年令では6年間、9年間無欠席も珍しく有りませんでした。

 

 子育て時代には学校や保育園で感染症をもらってきたら子どもたちを一緒に遊ばせて時間的に同時に罹患させる無茶もしたものです。

 

 今ではインフルエンザなどの症例では登校禁止になって欠席扱いにはならないようです。孫(2)は先週インフルエンザと病名が確定して明日まで登校禁止と再受診が必要らしく、明日以降もお泊りの可能性が有ります。

 

 私たちは夫婦で毎年インフルエンザの予防注射を受けているので伝染らない自信が有りますが万が一感染すれば自分にとっては命取りです。

 

 今日の午後、頭痛がしたので、熱も有りそうと連れ合いに訴えて常備薬を飲んで熱を計ってもらったら”35.2度”でした。計り方も悪かったのでしょうが完全な平熱以下だったので頭痛も治まりました。まさに”病は気から”と言うことでしょうか??。

 

  

 

 


閲覧数256 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/12 16:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み