1,234万kW/1,765万kW (04/18 23:55)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=274959
2017年02月13日(月) 
(20:28 追記)
 「つむぎ」に行く途中、北条海岸に寄った。

・写真3枚:富士山@北条海岸 いずれもきょう昼頃撮影 tweet
https://twitter.com/nansounotora/status/831101485958115328

(19:05 追記)
 昼前、千葉県館山市正木の県道302号で、乗用車同士の事故があった。2車線を塞ぐ形となり、上下線とも渋滞となった。
 私は車で海側から正木踏切を渡って同県道を横切った際に、右方向の平久里川にかかる湊橋寄りで事故処理が行われていたのに気が付いた。

・写真:事故車①②移動作業③防護柵に突っ込んだ twitter
https://twitter.com/nansounotora/status/831080443902517248

(以下 元の文章)
 きょうも晴れ。富士山がくっきり見える。

・写真4枚:①②富士山③雪山だろうな。それとも雲?④外航船と漁船が交差 朝8時過ぎに館山駅辺で撮った
https://twitter.com/nansounotora/status/830948618899107841
 
 2月23日が「富士山の日」(註)であることをご存知だろうか。静岡、山梨両県は条例で定めている。この日を挟んで様々な行事が盛だくさんだ。
 去年、全国の国立公園を訪れた外国人観光客の数は、およそ546万人と推計され、過去5年で最も多くなったことが、環境省のまとめでわかった。そのうちの半数近くは富士山がある「富士箱根伊豆国立公園」(静岡、山梨、神奈川3県)に集中しているという。
 2013年(平成25年)6月22日に関連する文化財群とともに「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の名で世界文化遺産に登録された効果も大きいかもしれない。
 景観を基準にするなら、南房総からの眺めも捨てたものではない。かつては富士山信仰が盛んだった。富士登山を目的にした山包(やまつつみ)講はいまでも南房総各地で続いているそうだ。

・Mytweets「富士山」:https://twitter.com/search?q=nansounotora%20%E5%AF%…1&src=typd
・註:#富士山の日 twitter:https://twitter.com/search?q=%23%E5%AF%8C%E5%A3%AB%…5&src=typd

◇MEMO
・上野千鶴子 ‏@ueno_wan
「帝国の慰安婦」刑事訴訟、朴裕河さんによる最終陳述全文1&2。反対派にこそ読んでほしい。懲役3年を求刑されるほどの罪を彼女は犯したとでも言うのだろうか?
https://twitter.com/ueno_wan/status/815831549291573248
・ポルトガル領東ティモールの日本軍「慰安婦」エスメラルダ・ボエさんの証言 https://x.com/d9bf0nrdyrl21ba/status/17272237474160…80465?s=61

閲覧数673 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/02/13 09:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/13 11:02
    zosanさん
    223ねぇ・・・、富士山ねぇ、知りませんでした。
    次項有
  • 2017/02/14 20:05
    > zosanさん

     やはり、花を添えられる季節の方がいいな。とすれば、ゴールデンウィークのころですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南総の寅次郎さん
[一言]
人情、景観…寅さんが似合う南房総になって欲しい…。▼ Every person is a new…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み