1,540万kW/1,765万kW (04/18 15:35)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=275101&com_mode=1
2017年02月17日(金) 
なんちゃってレシピです♪(笑)

材料 (4人計8枚分)
豚バラ肉(薄切り) 400g
きゃべつ(中) 1/2~2/3
長ねぎ 2本
★卵 2個
★小麦粉 200g
★お好み焼き粉 200g
★粉鰹節 大さじ5
揚げ玉 1カップ
★クーガ芋 200g
★牛乳 150cc
★水 300cc
★出汁醤油 少々
オリーブオイル(炒め用) 適量
青海苔 適量

①クーガ芋はすり下ろし、きゃべつは5㎝の3㎜幅位に切ります。豚肉は一口大に切ります。
②ねぎは青い部分も白い部分も全部使い、薬味よりちょっと厚いくらいに切ります。
③★の材料を混ぜ生地を作ります。材料の量はわりと適当なので、混ぜながら調整して下さい。
④生地にきゃべつを加えて、少し混ぜてなじませます
⑤加熱したホットプレートにオリーブオイルをひき、2㎝くらいの厚さで丸く拡げ、ねぎを盛ります。
⑥その上に、豚肉を拡げて並べ、揚げ玉をふり、生地を薄くかけます。
⑦焼き具合を見て裏返し、しばし待ってもう一度ひっくり返します。
⑧表面にソースを塗って出来上がり♪。好みで青のりをかけてお召し上がり下さい。

閲覧数716 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/02/17 15:44
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/17 16:18
    レシピ流行りですね♪(^-^)
    次項有
  • 2017/02/17 16:29
    > 本荘ケイさん

    琉球自然薯、試食中!!
    いろいろ美味しく使えて、健康になれそうです♪
    次項有
  • 2017/02/17 23:00
    aoitoriさん
    現代の男は料理くらいできなくちゃ。でも。
    私はレシピなしの「海賊料理」なので、こんなに美味しそうなのは作れません。

    ふた手間以上かけない??のが私の「海賊料理の掟」なので。
    次項有
  • 2017/02/18 00:23
    山芋の入ったふかふかのお好み焼き!
    良いですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み