1,494万kW/2,039万kW (03/29 19:35)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=275185
2017年02月19日(日) 
今日はお天気も良くちょっと寒かったけど、フォトの撮影会で湯河原の幕山公園に行って来ました。東海道線の藤沢あたりかな?真っ白な富士山が大きくきれいに見えました。



久々に海も見えて良かったです。湯河原駅で下車し、バスで15分位です。7分咲とのことで、一番の見ごろでした。白に赤ピンクの梅が配合よく映えてて美しかったです。



最高の眺めを堪能し、写真も沢山撮りました。やはり写真やってるといろんなところに連れて行ってもらえるのでいいですね。私なんかいいかげんだから、先輩のように(特に男性))



メカに強くカメラやレンズをしょっちゅう買い替えたり、相当計算して撮ってますが、カメらを覗いていいなと思ったらシャッター押し、たまたま良かったら結果オーライの作品ではないのですね。



3時間ほど撮ったらお楽しみの食事で、せっかく湯河原に来たんだから美味しいもの食べようと海鮮丼を注文しました。一人だけブリカマ定食で、これもとてもおいしそうでしたが。



自然に生える梅林もなかなかいいものですね。いつも何か作っててきてくれる女性の先輩はフキノトウで作ったフキ味噌をくれました。クルミも入って夕飯の暖かいご飯にとてもおいしかったです。



写真は梅林と、電車から望む海、そして食べた海鮮丼。でっかいエビが入ってとてもおいしかったです。

閲覧数866 カテゴリフォトクラブ コメント4 投稿日時2017/02/19 20:30
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/19 22:34
    zosanさん
    梅畑・・・きれい
    海鮮丼・・・おいしそう

    そしてお疲れ様。。。
    次項有
  • 2017/02/19 23:59
    > zosanさん
    1本の木の梅も綺麗ですが、こうして集団で見るのも乙なものですね。
    次項有
  • 2017/02/19 22:40
    ベッガさん
    うわ、海鮮丼、見ただけでお腹がいっぱい。全部平らげたのですか。

    梅の自然林って実際のはみたことないけど、風趣に富んでいますね。青い梅のなるころはどんな風景でしょう。
    次項有
  • 2017/02/20 00:04
    > ベッガさん
    もちろん全部食べましたよ♪ご飯がちょっと多かったけど、残さず食べました。私より小柄な先輩たちも残さずみんな食べていました。よく歩いてお腹空いてたのでしょうね。
    梅の木は梅干しを取るのが目的の木と花を鑑賞するための梅林と両方あるそうですね。水戸の偕楽園の葉ううめぼし用の木が多いとか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み