1,345万kW/1,763万kW (04/20 17:45)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=275267
2017年02月22日(水) 

昨日の昼食会のあと、5人で向いの大阪城へ梅を見に行きました。

梅林の入口に着くと、紅白の梅が迎えてくれました。

 

 

中を見ると、予想以上に開花が進んでいました。

この梅林は約1.7haの広さで、100品種以上、約1,270本の梅が植えられていますが、早咲きの品種は平均すると五分咲き程度、中には満開になっているものもありました。

 

いい天気だったから、思ったより寒くなく、ゆっくりと花を見て歩くことができました。

品種が多いので、これから3月中旬まで楽しむことができます。

昨日は連れがいたしコンパクトカメラしか持っていなかったので、いい写真が撮れずに終わりましたが、今度は写真を撮る目的で一人で行ってみようと思います。


閲覧数715 カテゴリ花と木のブログ コメント2 投稿日時2017/02/22 08:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み