■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=275408
2017年02月26日(日) 
2月26日(日)は、こたつの日頃の感謝を見える化する「償いツアー」。スタートは、大阪の長吉長原西にある谷整体院で治療を受けるところから始まりました。

姫路の自宅を午前8時に出発し、交通渋滞もトイレ休憩もなく、目的地には9時20分に到着。電車で2時間以上かけてしか来たことがない街は、途中とんでもなく開けた都会でした。

姫路に「整体院」がないわけではありません。いやいや、きっと星の数ほどはいかないまでも相当あるはずです。どうしてわざわざ半日仕事では済まないくらいの時間を掛けて、谷先生のところに行くかといえば「神の手(ゴッドハンド)」を使い手だからです。以前に、追突事故にあい、首に異常を感じたときも、医者で治らない違和感を一度で解消してくれました。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256767

今回は、整体フェチと思えるくらい、いろんな先生にかかってきたメイプルさんが、谷先生の話しをぼくから聞いて「ぜひいきたい!」という願いを叶える機会となりました。

90分の施術でメイプルさんは、単に楽になっただけではなく、はっきりとわかるくらい姿勢もかわり、悩んでいた股関節の痛みも治まって、バレエのポーズも痛みを感じずに決まるようになりました。当然のことながら「絶賛」です。

ぼくは奧さんに足つぼマッサージをお願いしました。60分あまりの施術のおかげで、疲れが劇的にとれたのと、足底筋膜炎の左足の痛みが、ずいぶんと楽になって、きちんと歩けるようになりました。おかげさまで「償いツアー」は、最高のスタートを切ることができました。

谷整体院
547-0015
大阪市平野区長吉長原西3-4-12
06-6770-5591
大阪市営谷町線長原駅より徒歩5分
営業時間
[日・月・水・木・金・土]
10:00~19:00

写真は、お留守番のあいちゃん。

閲覧数165 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/02/26 15:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/26 21:18
    おけいさん
    私も行ってみようかな。
    じつは慢性の肩こりで困っています。
    足関節も痛みが残っているし・・・
    そこは予約制でしょうか??
    こたつさんは常連客さまでしょう?
    次項有
  • 2017/02/27 04:33
    > おけいさん

    遠いので「常連」というほどの患者さんではありませんが、身体がボロボロになったときに、いつもお世話になっています。
    メイプルさんも長年悩まされていた「右肩がおもい」という症状が、劇的に改善したらしいですよ。
    予約制です。
    次項有
  • 2017/02/26 21:47
    見たてのいい、センセなのでしょーう
    (足底筋膜炎の左足の痛み。。
     わたし只今 これかも^; 数週間前より足裏 指付け根あたりに違和感があるんです
    次項有
  • 2017/02/27 04:36
    > みやちゃんさん

    足底筋膜炎ですが、お医者さんから「安静に」と言われてウォーキングも控えていました。
    でも半年以上痛みが引かず、聞いてみると「適度にマッサージすると効果的」ということでお願いしましたが、今朝は痛みを忘れるくらいになっています。
    「谷さんだから」というわけではないかと思いますが、適切な治療方法が必要なんだと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み