■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=275411
2017年02月26日(日) 
大阪住吉から、湾岸線で一路神戸へ。高所恐怖症のドライバーには、やや緊張の連続となる橋梁が続きますが、なかなか見応えのある風景が楽しめます。約1時間かけて到着したのは、三ノ宮からポートライナーで南に10分のところにある、人口島ポートアイランドにある「神戸ポートピアホテル」。ダイエーの創業者である中内功さんが、お父さんから受け継いだスーパーチェーンを売却して、1981年にオープンした、ミナト神戸を代表するホテルのひとつです。

ポートピアホテルの南館には、「ヒーリングルーム」と呼ばれるお部屋があります。ここは、女性ホテリエの意見を取り入れて、めいっぱいの癒しの空間を実現すべくリニューアルされたところ。空間エネルギーを高める炭シートや生体エネルギー水の使用、心を落ち着けてくれるカラーコーディネート、アメニティやサービスなどをより厳選、贅沢なものにバージョンアップ。人気ブランド『ロクシタン』のアメニティのほか、女性ゲスト限定で用意される安眠グッズや部屋で楽しめるアロマボディのオプションなど、サービスも満載です。

前回の宿泊は本館だったのですが、今回はナイショでこの部屋に。当然、入室したとたんにテンションアップ。思うつぼですわ~(笑)。ホテルに入っているサロンドボーテでエステしてきて、クラシック音楽を聴きながら、カウチでくつろいでおられます。この癒しの効果、一年続くといいな♪(笑)

閲覧数175 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/02/26 16:26
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/27 23:11
    山田錦さん
    見習わないと・・・あっ!結婚記念日は先日25日だった!男の料理教室ですっかり忘れていました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み