1,485万kW/2,039万kW (03/29 16:25)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=275844
2017年03月12日(日) 


「我が家もeo光の工事中♪」

お昼から、
ケイ・オプティコムの人が二人来て、
コンコンカンカンやってます。

養父市ケーブルテレビが廃止になり、
これまでお世話になっていたご家庭の多くが、
eo光に乗り替えます。

我が家では、
テレビ、電話、インターネットが、
eo光に替わります。

養父市ケーブルテレビがスタートしたときは、
田舎にしては頑張った取組と喜びましたが、
最近の技術進歩に追いつけず、
市の独自テレビ番組チャンネルと、
ラジオによる行政広報はありますが、
他はすべてeo光に替わります。

あくまで個人個人の選択で契約することになるのですが、
今だに申込みをしなくても、
自然とeo光に替わって、
引き続きテレビが見れると思っている方も、
おられるようで、
ケーブルテレビの養父市のチャンネルでは、
何度も相談してくれるように、
放送を続けています。

インターネットのプロバイダーが替わるけど、
ひょこむは大丈夫だと思います。
でもFbやTwitterとの連携は、
ちょっと時間がかかるかもしれませんね。

 


閲覧数540 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/03/12 13:37
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/12 16:43
    zosanさん
    全市同じ光を使うんですか。
    他の光回線は入っていないのですか。
    次項有
  • 2017/03/12 17:28
    > zosanさん

    全市同じではありません。元の養父市ケーブルテレビにも加入されていない方はありました。元々養父市のケーブルテレビは難視聴地域対策ですので、そうでない地域はアンテナ立ててネットも自由でしたが、我が家のような難視聴地域は養父市ケーブルテレビに加入してやっとテレビが見え、養父市のはからいでネットにも繋がっていました。今回のeo光への乗り替えも、正直言えばeo光しか我が家ではテレビもネットもできないので、eo光にした次第です。通常eo光で不便はないのですが、電話もNTTをやめてeo光だけにしたので、停電時は電話が不通になります。反対にメリットは、携帯がauですので安くなるはずです。選択肢の少ない田舎は、なかなか苦労が絶えません。(>_<)
    次項有
  • 2017/03/12 17:03
    光電話はでは停電のとき使えないのでは?

    こちらは光回線の供給はありますがまだADSLです--------。
    次項有
  • 2017/03/12 17:30
    > いぐたんさん

    停電になると電話は使えません。(>_<)
    でも我が家はみんな、携帯が安くなるはずです。みんなauですから。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み