1,732万kW/2,121万kW (03/28 17:35)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=275951
2017年03月15日(水) 
これはパスタに入れるくらいしか考えてませんでしたが、シーザーサラダって確か粉チーズが混ざったようなコクのあるドレッシングですよね。(ゆで卵も入って?)今日は生野菜(キャベツ、春玉ねぎスライス、パセリを混ぜたものに高菜の漬物も混ぜ、



これにトマト、パプリカ、カイワレ大根もトッピングし、パルメザンチーズをたっぷり振りかけ、その上からフレンチドレッシングをかけて食べたらなかなか美味しかったです。パセリを入れるとどうしても苦みが出て普通のドレッシングではやさいの癖が目立つと思い、



味の濃い高菜の漬物と粉チーズを加えると、結構美味しく食べられました。
このところ、生野菜を数多く食べてビタミンを沢山摂ってるせいか、体調は今日は快調でいた。そして、レッスンにも行きましたが、腰の痛みも改善してきて有難かったです。


レッスンでは、半月ぶりの先生と先日のセグエの感想を言ったりして楽しくおしゃべりして心の栄養も付けられてよかったです。
写真は、駅のポスターで思わず魅入った角館の枝垂れ桜。。。行きたいな~。
あと近所のみかんの木。たわわです。

閲覧数430 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/03/15 21:40
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/16 06:17
    ベッガさん
    シーザーズサラダのドレッシングには、粉チーズのほかおろしニンニク、レモン、牛乳を入れますが(もちろんオリーブ油も)、これにちょっとオイスターソースを加えるとおいしい。

    手元にある野菜の種類が少ないときは、ドレッシングが濃いシーザーズサラダがいいですね。そもそものきっかけは、やはりレタスなど限られた野菜しかなかったときの、窮余の策だったとか。

    こちらには高菜はないけど、ときどきある水菜を使います。
    次項有
  • 2017/03/16 17:53
    色々自分なりに工夫をするのは楽しいですね、濃い味のドレッシングソースは野菜を美味しく食べられます。高菜の漬物って美味しいですよ、暖かいご飯にも、チャーハンにも使えるし。

    あ、熱いご飯に天かすと醤油を少し垂らしておにぎりにするとすっごく美味しいんですって。まだやってませんが、やらなくちゃ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み