1,481万kW/2,039万kW (03/29 17:30)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=276080
2017年03月19日(日) 
習ってる先生が今度ラテン、スタンダード両部門でA級に昇級されたので、今日はお昼にかけて祝勝会が銀座の東急ステイホテルでありました。27名あまり集まってやったのですが、



5年ぶりに司会を頼まれて昨日は腰痛に耐えながらノートに台本を書き込み、タイムテーブルに乗っ取って開会の挨拶から始まり、乾杯の挨拶、お祝いスピーチなどをそれぞれに指名しながら、カメラ担当もしたので、



大忙しでしたが、思い通り運ぶことが出来、今は達成感で満足です。一度やってみたかった深層心理ゲームなどもやって盛り上がり、気持ちがほどけたので、そのあとのスピーチも楽しく運び、結局は全員にしゃべってもらいました。



時間配分も上手くいき、予定通りに記念撮影で終わることが出来、大変だったけどやらせてもらってよかったな~と思いました。デモの一種と思い、違ったパホ―マンスが出来たので満足です。心地よい疲れに浸っています。


写真はお部屋の入口に飾ってあった打掛、ロビーに置いてあった花。

閲覧数333 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2017/03/19 23:06
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/19 23:22
    ベッガさん
    人前で話すのって子供のころはもう死ぬほどいやでしたけど、仕事でやむなくやってみると、結構面白くてマイクを握るのが癖になりそうなところがありますね。

    生け花、ダイナミック!もちろん本物なんでしょう?すご~い。
    次項有
  • 2017/03/20 15:02
    > ベッガさん
    現役中、人前で話すことが経験されてると一度もないよりは緊張せずに済みますね。もともとおしゃべりは好きだから、皆が緊張しないよう空気作りをする癖があるように思います。

    この花、桜だったからもしかして造花かも?その時は生だと思ってましたけど。
    次項有
  • 2017/03/22 10:23
    zosanさん
    MCデビューおめでとうございます。
    うまく進行させ無事終了、良かったですね。これからも頑張ってください。。。
    次項有
  • 2017/03/22 23:08
    > zosanさん
    思い通りに事を運べるのって愉しいですね。でも普段使わない神経を使うと疲れます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み