■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=276115
2017年03月20日(月) 
先日のブログで紹介していました かがし2体が完成しましたので今日外の

いすに座らせてあげました。春の空気をすつて気持ちよさそうでした!

このカガシつくりを思いついたのは自治会町内会情報誌136号に姫路市の

「奥播磨かがしのさと」の記事が紹介されていましたの見て自分もつって

見ようと思ったのです子のかがしの里は自宅より30分ほどの距離にあります

2年ほど前にいったことがあるのですこちらのカガシは本物と間違うくらい

できています 私のは顔を省略しましtので姿だけです

そのカガシですご覧ください

閲覧数71 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/03/20 18:09
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/20 19:21
    あ、いいですね~。雰囲気が伝わります。
    次項有
  • 2017/03/21 11:56
    > ろれちゃんさん
    ありがとうございます!
    次項有
  • 2017/03/20 20:30
    かこさん
    素晴らしい。
    仲良しの二人が畑仕事の合間の一休み、すごくいい感じがでています~~
    チューリップの咲く頃には会いに行かなくては!
    次項有
  • 2017/03/21 06:54
    > かこさん
    ありがとうございます
    畑仕事のときの一休みです----------。
    次項有
  • 2017/03/20 21:02
    すぶたさん
    顔がなくても大丈夫です。
    かかしがあると獣が寄りつかなくなると思います。
    次項有
  • 2017/03/21 06:56
    > すぶたさん
    顔は不器用なので、できませんでした

    マジックで目だけ書こうかとも思っています!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
古希4を年過ぎた、歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み