■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=276117
2017年03月20日(月) 
今日は、娘と一緒に手賀沼に出かけました。

自宅を6時45分に車で出て、7時50分に手賀沼大橋のほとりの
「道の駅しょうなん」に到着。

8時から始まる道の駅のレストラン「ヴィアッヂオ」でモーニング。
焼きたてのクロワッサンに、サラダ、温泉たまご、コーヒーで500円。
食後、娘はそのままテーブルで試験勉強。私はトレーニングへ。

まずはバイク。自転車専用道が整備されている手賀沼南岸を周回。
平均時速30キロで50キロ走ることを目標にして走り始めました。

最初は追い風の中、走り始めました。
5キロ弱走ったところで折り返すと、向かい風。

スピードが出ていると、それだけ風の影響も大きいです。
なかなか思うようにスピードが出ません。
とにかく、時速25キロ超を維持するように心がけて我慢の走り。

折り返して追い風。今度は身体もほぐれてきて快調に走ります。
最高時速は40キロ超までいきました。

やはりバイクは風との戦い。向かい風で我慢し、追い風で頑張る。
このリズムをうまく作って、体力を温存しつつ、
できるだけ平均時速を高められるような走りを心がけました。
56キロ走って、平均時速30.8キロを達成。頑張りました。

バイクの後は、着替えてブリックランへ。
レースペースを意識して、キロ6弱で走ります。

橋までの往復10キロ弱をキロ5分40秒ペースで走りました。
ペースには満足していますが、最初130台だった心拍が、
最後は149まで上昇してしまったのが課題かな。

バイクとランを終え、手賀沼が見えるレストランで、
勉強していた娘と合流してランチ。

娘はビーフカレー、私は中華定食2(ネギと豚肉の炒め)を、
それぞれ食べました。柏産のネギが美味しかったです。

ちょうど柏産ネギを使ったネギの味噌汁もふるまわれていたので、
娘と一緒にいただいて、帰路に着きました。


【バイク】
走行距離 56.2キロ 走行時間 1:49 累積標高 36m
平均/最高速度 30.8/44.0 kph
平均/最高ケイデンス 90/123 rpm
平均/最高心拍 141/155 bpm

【ラン】
走行距離 9.6キロ 走行時間 54'31" 累積標高 9m
平均ペース 5'40"/km
平均/最高ピッチ 186/193 spm
平均/最高心拍 135/149 bpm

閲覧数119 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2017/03/20 18:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動した記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み