1,300万kW/1,614万kW (04/20 10:45)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=276147
2017年03月21日(火) 
レッスンの帰り亀戸に電車が着いた時車内放送があり、新小岩駅でただ今人身事故が起きましたので、しばらくの間発車できませんとのこと。
夕方5時43分の事です。あ~、30分は動かないな~。



なんでまたこの時間に。夕飯の支度が間に合わないわ。家に電話して、遅れることを報告。一時期新小岩駅で電車に飛び込む人が多く、すっかり自殺名所となってしまった新小岩駅の快速ホームです。ホームに入るのが急カーブになっており
急ブレーキが間に合わなくて確実に死ねるのです。



私は各駅停車の電車に乗っていたので、それでも20分の遅れで済みましたが、快足に載ってた人はまだ足止めだったようです。飛び込んだ人は、その時異常な心理状態でしょうから、時間を選んでと言ってもそんなこと考える余裕があれば自殺なんてしないでしょう。



今は人身事故も珍しくなくなったので、みんなあわてず騒がず、それぞれケータイで家に連絡してました。昔はホームに設置されてる公衆電話にはものすごい行列が出来ていたものでした。朝などは会社に送れる連絡を入れないといけないし、電車の遅れは不便したものです。確か、近いうちにホームドアが設置されるとか。

閲覧数1,015 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2017/03/21 22:28
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/21 23:22
    こんばんわ。
    新小岩駅はこの24時間以内に、人身事故が2回おきたことになります。
    確かに見通しが悪く、起きやすいというのは指摘の通りです。
    昨年末にホームドアの設置が決まりましたが、前倒し最優先でやる必要があるようです。
    次項有
  • 2017/03/22 20:26
    > 南房総のかずちゃんさん
    そうでしたか、駅側も対応に追われてあたふたしたことでしょう。連鎖反応かしら?
    次項有
  • 2017/03/21 23:54
    ガードマンも配置されていたはずなのに。
    どうしたのかしらね。年度末だから?

    多くの人に迷惑をかけて楽になろうとおもったら大間違いです。
    遺族は多額の賠償金を請求されるのです。
    絶対に飛び込みなんてやめてほしい!
    次項有
  • 2017/03/22 20:33
    > くちべにがいさん
    遺族に賠償金請求で、遺族の方は更なる苦しみに襲われますね。
    最悪。ホームに何か思いをストップさせる目につくところにポスターでも貼った方がいいかも。
    次項有
  • 2017/03/22 10:19
    zosanさん
    自殺するにはそれなりの理由が有るのでしょうが、何だか簡単に死を選んでしまっているように思います。もっと頑張って我慢強く生きてほしいと思います。

    どうしても自殺するなら人に迷惑をかけないような方法を選ぶべきです。
    次項有
  • 2017/03/22 20:37
    > zosanさん
    人の中で揉まれてないと、スマホやパソコンなどしか知らないとそういう自分だけの思い込みの世界になってしまうのかな~。やはり、生の人間とふれあう事が必要な気がします。
    次項有
  • 2017/03/24 23:13
     新小岩は結構ロマンティックな存在なんです自殺願望の人にとっては。富士の樹海みたいなもの。どうせ死ぬなら新小岩駅で、みたいなの。
    次項有
  • 2017/03/25 09:52
    > かーりーさん
    どうせなら、富士の樹海のほうが、人に迷惑をかけなくていいと思うのですが、新小岩のどこがロマンティックなのでしょう?緑も少ないし花もそんなに咲いてないし。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み