1,569万kW/1,800万kW (04/19 10:45)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=276315
2017年03月26日(日) 
合宿2日目は朝から雨。おまけにかなり冷え込んで、最高気温も10度を下回る予報です。
路面も濡れているし、バイクには乗れそうにありません。

7時に朝食をとり、ロッカーが使える8時50分まで、
コーヒーを飲みながら、土門コーチとスイムトーク。

9時に原田コーチから正式にバイク練習中止の発表があり、
この日の午前中の練習は、
全体を3つのグループ(女性陣、45歳以下、45歳超)に分け、
屋内で各グループごとに、約1時間ずつ、
ランドリル、体幹トレーニング、スイムの3メニューを行うことになりました。

私の入る45歳超組は、まずはランドリルからスタート。
骨盤の動かし方や、腕振りと骨盤の連動のさせ方を学んだ後、
ウォーキング、ジョグ、ランと、徐々にスピードを上げながら、
屋内トラックを周回します。

続いてのメニューはスイム。25mプールは貸切ではないので、
各自40分弱フリースイムでお願いします、とのことだったので、
36分間連続で泳いで1600m。ペースは2'16"/100m。
うーん、ちょっとペースが遅かったかな。

最後のメニューは体幹トレーニング。
ストレッチで身体をほぐした後、忽那コーチの指導の下、
バランスディスクや、腹筋、肩車、手押し車、お尻歩きなど。

12時過ぎに3メニューを終え、各グループが全員集合しました。

合宿最後のメニューは屋外トラックでの約50分のペース走。
えー、まだ雨降ってますけど…
寒いので、完全防寒のウェアで走ります。

キロ4分、4分半、5分、5分半のペーサーが引っ張ってくれるので、
私はキロ5分のペーサーに8キロまで引っ張ってもらい、
そこから4分半のペーサーに合流し、最後キロ4まであげて終了。
約10キロ、しっかり走りました。

これで全メニューを完了。
13時過ぎに全員で記念写真を撮って、解散。
風呂に入って温まってから、コンビニで昼食をとって帰りました。
高速の渋滞もなく、15時半には帰り着きました。

2日間でバイク123キロ、ラン20キロ、スイム1600m。
しっかり集中して、いい練習ができました。

宮古島トライアスロン前のポイント練習期間と位置づけた3月は、
これでバイク657キロ、ラン113キロ、スイム17キロ。

4月に入ったら徐々に練習量を減らして、
あと1ヶ月に迫った宮古島トライアスロンに向け、
体調をあげていきたいと思います。

閲覧数221 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2017/03/26 23:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み