1,120万kW/1,576万kW (04/20 01:15)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=276401
2017年03月29日(水) 


「コンビニで「ネット通販の商品代金」を支払わせる新手の詐欺発生!注意せんなんで!」

 兵庫県金融広報委員会のご支援で制作した、パネルの原稿を掲載しますので、どうぞご覧ください。

 スマホで「登録完了・料金28万円・誤操作の方は30分以内に電話連絡を」画面が出た。慌てて電話をしたら「救済制度の手続きをする。一旦28万円支払えば手続き費用3万円を差引き25万円返金する。」と言われ、指示されたのでコンビニのマルチメディアキオスク端末の前に立った。電話で言われた番号を入力し紙を出し、レジで支払いをした。帰宅後、コンビニの領収書を見ると大手通販モールで買った商品代金を支払ったことになっている。商品は届いていない。騙されたと思い相手に電話をかけ「警察に行く」と言うと「どうぞ」と答え電話は切れた。(50代女性)

 さて、どうしよう?


閲覧数389 カテゴリ消費生活 コメント0 投稿日時2017/03/29 15:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み