1,455万kW/1,800万kW (04/19 19:35)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=276912
2017年04月12日(水) 
(19:00 追記)
 この男、シャッターチャンスを逃さない。ダイヤモンド富士やパール富士、夕陽、夕焼け…ここぞというところには、必ず、先んじて、三脚を立てている。
 今回の帆船日本丸もそうだ。一昨日の夕方、夕焼け空に富士山のシルエットが、忽然と浮かび上がった。海岸に駆けつけたら、すでに彼が居た。
 けさも。私は、玄関から1歩外に出れば、鏡ケ浦が一望できる。彼の家は内陸の三芳にある。いくら背伸びをしても海は見えない。なのに、…。
 さらに許せないのは、ファンの多さだ。彼も私もfacebookに投稿する。私の「いいね」はいいとこ4つか5つだが、彼はその10倍、しかも「めっちゃいいね」が多い。数だけではない。田園調布や自由が丘の若いお母さんたちが熱烈な、ラブレターみたいなコメントを寄せてくる。

 だから、二重にも三重にも許せないのだ!ヽ(`Д´#)

・写真4枚:①おい、じゃまだじゃま きょう②こいつ、おとといもいた③なんだよ。文句あっか④病み上がりの小宮さん(右端)も
https://twitter.com/nansounotora/status/852109660165464065

(以下 元の文章)
 帆船日本丸がきょう9時に錨を上げて出帆した。なんと、真白き富士の高嶺に見送られて。^^

 きょうはプラゴミの日である。所定の場所に出しに行く途中、いつものように、西の海の方向を眺めたら、富士山がくっきり見えた。直ちに北条海岸に走った。
 先客がいた。Kazuhiko Koideさんと小宮晃さん。えっ、小宮さんは病み上がりで退院したばかりじゃないの。
 日本丸はゆっくり舳先を富士山の方角に向け、さらに左折した。私は先行して沖ノ島へ。
 太平洋に出た日本丸は日本列島を右に見ながら宮崎県細島に向かう。

・写真4枚:①④北条海岸②錨を上げて③右は沖ノ島 いずれもけさ撮影 Mytweet
https://twitter.com/nansounotora/status/852087742125264900
・写真館「帆船日本丸と富士山」:https://twitter.com/search?src=typd&q=nansounotora%…C%E4%B8%B8
・大当たり!富士山のおまけつき/夕焼けを背景にシルエットが//きょうも4本マストに逢えた ^^/「帆をすべて広げた日本丸…」@細島港 2017年04月10日(月)
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=276837

閲覧数525 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/04/12 13:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/12 17:15
    zosanさん
    いいな~~~~ぁ・・・
    次項有
  • 2017/04/12 18:02
    kazu---さん
    素晴らしい構図ですね。
    館山駅の市民ギャラリーに飾れそうですよ。
    時化のせいか、今回の停泊は長かったですね。
    次項有
  • 2017/04/12 18:47
    > kazu---さん

    > 今回の停泊は長かったですね
     おかげで富士山とのコラボが撮れました。^^
    次項有
  • 2017/04/12 22:28
    富士山と日本丸、ぜいたくですねえ。

    カメラマンのみなさんも勢ぞろい^^
    次項有
  • 2017/04/13 05:48
    > くちべにがいさん

     写真愛好者冥利に尽きます。^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南総の寅次郎さん
[一言]
人情、景観…寅さんが似合う南房総になって欲しい…。▼ Every person is a new…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み