■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=277243
2017年04月21日(金) 
毎年同じ時期に同じ仕事をしている田舎のおじさんです

(この日どんな日を見てみると同じことをしています)

おととい姫路に出かけたときに夏野菜の苗を買ってきていましたのですが

昨日もお出かけでしたので今日午前中2時間ほどかけて夏野菜の植え

付けしました

なすび 10本  しし唐ピーマン6本  きゅうり 10本 

すいか4本  トマト各種  10本です

後ゴーヤと  オクラ  網干メロンなどを植える予定です

その後5月になえば  サトイモ  しょうが   枝豆  南京豆

南京豆(ピーナツ)は初めての栽培です

そしてサツマイモも5月中ごろには植える予定です

今日植えつけ作業の後夏大根を種まきしました

とうもろこしや鞘インゲンも種をまいて芽が出るのを待っています

画像の中で3月末に植えつけたジャガイモも芽お出して大きく成長しています

のでご覧ください。

閲覧数92 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/04/21 17:35
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/21 18:42
    kazu---さん
    ざっと数えて10種類!
    楽しみですね。
    次項有
  • 2017/04/21 20:47
    > kazu---さん

    自家消費用に少量多品種の栽培ですね
    次項有
  • 2017/04/24 21:39
    すぶたさん
    私も実家の母の手伝いで野菜の苗を買いに行きました。
    苗とマルチ2本で1万円くらい払いました。
    苗も安くないなぁ~。
    次項有
  • 2017/04/25 06:59
    畑の野菜の苗や資材も高くつきますね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
古希4を年過ぎた、歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み