1,485万kW/2,039万kW (03/29 16:25)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=277291
2017年04月22日(土) 

ちょっと前にコンビニ弁当の天重が冷めたので、エビや魚やかき揚げなど乗ってたてんぷらを刻んでキッチンタオルを敷いたお皿に乗せてレンジでチンし、ご飯もレンジで温めてからフライパンで卵を割りほぐし、ご飯を入れて炒めてから温めた天ぷらを入れて更に炒め、醤油と顆粒出しで味を調え、最期にキャベツのざく切りを加えてさっと炒めてしんなりしたら完成。

 

 

また今日は、残った冷ご飯をレンジで温めて、たまごで炒めてからやはり昨日の残りのしゃぶしゃぶ肉と、筍と人参を薄く短冊に刻んで炒めたご飯に入れ、塩コショーだし顆粒と醤油で味付けたら最後に天かすを多めに混ぜ込んで仕上げ、今日は2毛作の豆苗を青みに入れましたが、なかなか味がいいと好評でした。

 

先日は天ぷらの刻んだもの、今日は天かすをチャーハンに入れて醤油で味付けるととても美味しくなったという話です。油って美味しさなんですね。

 

写真は先日の散歩で見つけた背伸ばしのベンチ、腰掛けて背中をそらせると気持ち良かったです。

右向こうに見えるのはつかまって開脚、中央奥にあるのは上体ひねり丸いバーにつかまって上体を

後に回します。固まった体をほぐすのにいいですね。

 

一つ一つの使い方がこのように説明してあります。ここはモンチッチ公園と言い、新しく出来た公園で、運動場になっていました。子供たちが野球やってました。

 

残念ながら花は無かったので、中川土手のツツジでも。

 

また、外谷塩入公園の新緑が美しい木。

残念なのは出来上がったチャーハンの写真が無い事です。いつもあとで思いついてブログを書くから

写真を撮り忘れるのですね。失礼しました。

 

 


閲覧数632 カテゴリ料理 コメント4 投稿日時2017/04/22 15:52
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/22 17:45
    zosanさん
    公園の無料ジム、良いですね。
    上手に利用して元気を長く保ちましょう。
    次項有
  • 2017/04/23 08:24
    > zosanさん
    背中をストレッチするのは言持ち良いですね。これが一番気に入りました。
    次項有
  • 2017/04/24 10:42
    zosanさん
    > ろれちゃんさん
    逆に肩甲骨を出来るだけ開き身体を前にmルくかがんでいくのも気持ちいいですよ。
    状態をそらすのと交互にやると気持ちいい・・・。
    効果のほどは知りませんけど。。。
    次項有
  • 2017/04/24 15:39
    > zosanさん
    やってみました。確かに気持ちいいですね・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み