1,455万kW/1,800万kW (04/19 19:40)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=277341
2017年04月23日(日) 

 

「奥さんと、陸上岬展望台(鳥取県浦富海岸)へ♪」

 

浜坂の渡辺水産交差点前から、

愛車で海岸沿いに西に進むと、

前田純孝の歌碑がある諸寄(もろよせ)へ、

兵庫県の日本海側で一番西にある居組(いぐみ)へと、

進みます。

 

そこから愛車でクネクネと、

海岸を見下ろしながら西へ進むと、

鳥取県岩美町に出ます。

ということで、

兵庫ー鳥取の県境を超えてしまいました。

もうあっちが兵庫県新温泉町です。

 

 

ここに愛車を停めて、

“陸上岬展望台”を目指しました。

日本海が良く見えるそうです。

遊歩道と展望台で撮った写真を、

次々並べますね。

 

 

遊歩道の入口です。

 

 

途中で見える東浜です。

波が綺麗でした。

 

 

逆光で写真が撮りにくい。

 

 

小さな展望台がありましたので、

上りました。

 

 

写真撮るには逆光が厳しいですが、

日本海が一望です。

 

 

 

 

動画も撮りましたが、

重いのでFbに貼り付けました。

【陸上岬展望台から見た日本海】

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100006122141368

 

遊歩道の往路に一箇所だけ、

急な上り坂があって、

杖が欲しかったですね。(><)

 

生涯二度と来んやろうな~

 


閲覧数452 カテゴリ但馬案内人 コメント0 投稿日時2017/04/23 16:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み