■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=277754
2017年05月05日(金) 

温かくなって来て、市営の日本庭園 馬場花木園(ばばかぼくえん) の花がいろいろと咲き始めました(皆 かぼくえん と呼び ばばかぼくえん と言う人はいません)。

 

アヤメ、他にハナショウブやカキツバタなども有るのですが、今咲いているのはアヤメだけでした。 

 

 

ヤマブキは一重は終わりましたが、八重の花がちょっとだけ残っていました。

 

 

ボタンと芍薬が植えられているコーナーが有ります。

両方咲いている所が見られないかと思って行ってみたのですが、

ボタンは大方盛りを過ぎていて、残っている花は傷みかけているのが多く見られました。

 

 

あまり形はよく有りませんが、何とか傷まずに咲いています。

 

 

これも同じ程度です。

 

 

これは傷んでいるのではなく、縮れた花びらの花のように見えますが。。。

 

 

赤と白が隣り合わせで咲いていました。

 

 

芍薬はまだ一つも咲いておらず、一番咲きそうムードなのがこの株です。

確かな記憶ではありませんが、ボタンと芍薬が同時に見られたことも有ったようなのですが。。。

 

 

池には蓮が植えられていて季節が終わるときれいに刈り取られます。

丁度葉が出始めている所でした。


閲覧数22 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/05/05 18:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
81歳になりました。やっと日本人男子の平均寿命を超えることが出来ま…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み