アマゾンに直接連絡する方法:連絡出来ました。
報道されているアマゾンプレイスマーケットの出品詐欺について直接アマゾンカスタマーサービスから電話があり、詳細な説明と商品のキャンセル、決済済みの商品の返金手続きが完了しました。
キャンセルしたのは注文直後から出荷準備中のままで、出品者にキャンセル申告しても応答がない商品で、決済済みの商品の返金手続き分はDVD-R200枚です。
通常価格の50%くらいだったのであえて注文してみました。使っているアナログDVD・HD録画機はメデアとの相性が厳しくてどの商品でも使えるわけでは有りません。
今日になってアマゾンプレイスマーケット補償申請の条件が整ったので手続き開始しましたが申請フォームの理由で商品未着が選べません。そこでアマゾンに直接連絡する方法を探しました。
・アマゾンプレイスマーケット補償申請の条件 1,以下のフォームに問題点を入力して出品者に連絡をしてください。 2,出品者との間で問題が解決できなかった場合は、お問い合わせから2営業日経過後に、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。
なお、このご注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請の期限は2017/7/14になります。
・アマゾンに直接連絡する方法 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.h…=202003590
”カスタマーサービスに連絡にアクセスします。
電話連絡選んだら・直ぐに電話・5分後に電話を選ぶようになっていたので・直ぐに電話をクリックした直後に電話がかかり少しビックリしました。
最初は自動応答すぐに女性オペレーターが出てくれてアマゾン側で手続きしてくれることになりました。それ以外にも今回の問題について質問し適切な回答を得ることが出来ました。
|