1,498万kW/2,039万kW (03/29 15:00)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=277957
2017年05月11日(木) 

 アマゾンに直接連絡する方法:連絡出来ました。

 

 

 報道されているアマゾンプレイスマーケットの出品詐欺について直接アマゾンカスタマーサービスから電話があり、詳細な説明と商品のキャンセル、決済済みの商品の返金手続きが完了しました。

 

 キャンセルしたのは注文直後から出荷準備中のままで、出品者にキャンセル申告しても応答がない商品で、決済済みの商品の返金手続き分はDVD-R200枚です。

 

 通常価格の50%くらいだったのであえて注文してみました。使っているアナログDVD・HD録画機はメデアとの相性が厳しくてどの商品でも使えるわけでは有りません。

 

 今日になってアマゾンプレイスマーケット補償申請の条件が整ったので手続き開始しましたが申請フォームの理由で商品未着が選べません。そこでアマゾンに直接連絡する方法を探しました。

 

・アマゾンプレイスマーケット補償申請の条件

1,以下のフォームに問題点を入力して出品者に連絡をしてください。

2,出品者との間で問題が解決できなかった場合は、お問い合わせから2営業日経過後に、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。

 

 なお、このご注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請の期限は2017/7/14になります。

 

・アマゾンに直接連絡する方法

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.h…=202003590

 

”カスタマーサービスに連絡にアクセスします。
サインインします。アカウントがない場合はサインインを省略をクリックします。
お問い合わせの種類を選択します。
注文後の商品についてを選択した場合は、該当する注文を選んでから、商品にチェックをいれます。ギフト注文などで該当の注文が表示されない場合は、自分の注文を見つけることができませんをクリックして、注文番号を直接入力してください。
お問い合わせ内容を選択します。
お問い合わせ方法をEメール、お電話、またはチャットから選択します。 ”

 

 電話連絡選んだら・直ぐに電話・5分後に電話を選ぶようになっていたので・直ぐに電話をクリックした直後に電話がかかり少しビックリしました。

 

 最初は自動応答すぐに女性オペレーターが出てくれてアマゾン側で手続きしてくれることになりました。それ以外にも今回の問題について質問し適切な回答を得ることが出来ました。

 

  


閲覧数234 カテゴリ日記 投稿日時2017/05/11 08:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み