1,153万kW/1,968万kW (04/17 01:00)
58%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=278070
2017年05月14日(日) 
今日は、遠藤コーチガイドのRFトレイルで、奥多摩へ。
メンバーは総勢5人。いつもの顔ぶれです。

9時に鳩ノ巣駅に集合し、まずは鳩ノ巣渓谷をちょっとお散歩。
駅周辺にすぐ絶景の渓谷が広がっていて、いいところです。

それから、越沢西コースを大楢峠に向かって進みます。
ちょうど1時間で大楢峠。

ここから海沢園地まで林道を走った後、海沢の滝巡りトレイルへ。
最初に登場するのが三ツ釜の滝。そしてネジレノ滝。

曇っていてちょっと涼しい日でしたが、ドボンのスペシャリスト、
Mさんがしっかり滝壺ドボンを決めてくれました。

さらに大滝を巡って、海沢コースで大岳山へ。
悪路の急登を登ること1時間10分、ようやく大岳山山頂へ。

山頂は登山客であふれていました。
残念ながら、ガスっていて眺望はほとんどなし。
心の目で富士山を見ながら、おにぎりを食べました。

大岳山の岩場の下りは、登山客で大渋滞でしたが、
馬頭刈尾根縦走コースへ入れば人は少なく、気持ちよく走れます。
この辺りから、だんだん明るくなり、晴れ間が覗いてきました。

途中のつづら岩は、クライミングゲレンデになっていて、
クライマー達がロッククライミングを楽しんでいました。

鶴脚山、馬頭刈山、長岳と、ピークを越えながら高度を下げ、
最後は瀬音の湯に下りてきました。

ちょっとヌルッとする露天風呂に入り、水風呂でアイシングして、
バスの時間までレストランで宴会。

武蔵五日市駅に着いたら、ちょうどホリデー快速の時間でラッキー。

新緑が美しく、変化に富んだ滝も楽しめて、気持ちのよいトレランでした。


9:20 鳩ノ巣駅
10:20 大楢峠
10:35 海沢園地
10:45 三ツ釜の滝
10:52 ネジレノ滝
11:14 大滝
12:24 大岳山
13:22 富士見台
13:32 つづら岩
14:04 鶴脚山
14:15 馬頭刈山
14:59 長岳
15:10 瀬音の湯

走行距離 20キロ 走行時間 5:50

閲覧数414 カテゴリRFトレイル コメント0 投稿日時2017/05/14 22:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み