1,563万kW/1,800万kW (04/19 10:35)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=278152
2017年05月17日(水) 

今日の散歩で見た風景です。

 

団地の中を歩いていたら、向うからお散歩中の保育園児がやってきました。2歳児かな?

25人ほどの子供に5人の保育士さんがついていました。

《こんにちは》と言ったら、《こんにちは》と元気な声が返ってきました。可愛いね。 (^_^)

 

市民の森へ行くと、池の縁に色とりどりの鯉のぼりが並んでいました。

これらは、子供が大きくなって使わなくなった鯉のぼりを市民から寄付されたのかもしれません。

 

35年ほど前に娘が通っていた幼稚園の横を通ったら、園舎の裏側に滑り台がありました。

よく見ると、2階の非常口に繋がっていました。そうやろね、階段やったら危ないもんね。

避難訓練のときには、ここから滑り降りるのかな? (^_^)


閲覧数281 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/17 20:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み