1,288万kW/1,613万kW (04/20 09:20)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=278470
2017年05月27日(土) 
仕事が連日忙しい上に介護家族の病院行きに付き添うのが大変だ。

そのうえニャンコ達の予防接種と「三重苦の聖女」ならぬ「三重苦のオッチャン」

SOSを発信したら、ボランティアに来てくれたのは結婚2年の娘。

ただし官兵衛とゴンチャロのニャンコ達だけ担当。

介護家族の病院受付も取ってくれたし。

さすが我が娘、手際が鮮やか。

金曜日の朝8時には隣の市からやって来ていた。
なんで持っていたのか知らんがニャンコのケージも持って。

朝一番に受付に行ったらしくて9時半にはニャンコ達を連れて帰ってきた。

手際よく用事だけ片付けたら10時過ぎにはどこへともなく消えていた。

「姫路で用事片付けてくるわ」と言って。

一週間気がかりだったことが一気に片付いてヤレヤレ。

やはり「持つべき者は娘」・・・か。

息子もよくやってくれる。

つまり、「持つべき者は子供」、か。

閲覧数419 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/27 04:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/28 03:16
    zosanさん
    娘さんも息子さんも、よくボランティアをしてくれて良いですね。

    持つべきは子供ですね。
    次項有
  • 2017/05/28 06:35
    鉛筆aoitoriさん
    > zosanさん
    小さい時は手間?がかかて大変ですが。

    大人になると、なにかと力になってくれますね。

    やはり持つべきは子供。
    それと「ものくるる友(兼好法師)ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
ほかの[ 05月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み