1,106万kW/1,624万kW (04/20 07:05)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=278500
2017年05月27日(土) 
トワイライト ~夕暮れ便り~
https://www.youtube.com/watch?v=V5pSTjpyLZQ

夏が来るとむしょうに聴きたくなるのが「夕暮れ便り」

作曲は来生たかお、作詞はお姉さん。

この姉弟コンビの曲はなんでこんなに美しいんだろうと感嘆してしまう。

曲はほんとに美しいメロディーだし、編曲も素晴らしい。
中森明菜さんの歌唱はもちろんのこと。

歌詞がことに心に沁みる。

たぶん、こんな切ない想いの恋が、誰にも経験があり・・・恋とはそういうものだし、それが素直に心に入ってくるからだろうなあ。

そんな想いというのは、たぶん一生忘れることがないだろう。

年齢を重ねるほどに、そんな思い出が自身の宝物のように心の奥で輝いているような気がする。

たぶん恋する想いに年齢は関係ないからだろうなあ。


中森明菜 トワイライト
https://www.youtube.com/watch?v=FzTrYITo5ek


この曲を初めて聞いたのはもう35年以上前。
なのに夏にはこの曲が聴きたくなる。

好きでたまらない歌、曲があるというのも、すごく幸せなことだなあと、しみじみ思う。

好きな歌、曲というのは自身の宝物だなあと思う。

閲覧数397 カテゴリマイ・フェイバリット・ソング コメント0 投稿日時2017/05/27 22:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
ほかの[ 05月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み