1,915万kW/2,232万kW (07/09 10:10)
85%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=278624
2017年05月31日(水) 

 Windows - システムの復元 無効・有効・システムの復元。

 

 

 Windows - システムの復元 とはWindowsが起動しないトラブル時にコンピューターを以前の復元ポイントの状態に戻す事です。システムの復元は、コンピューターの実行速度の低下やコンピューターが応答しなくなるなどの問題を修正する場合に役立ちます。

 

 システムの復元の機能が正常に働いていればWindowsの起動トラブルの多くが比較的簡単に解決するはずです。

 

 理由は分かりませんがこの便利な ”システムの復元”が有効になっていないパソコンが多いようです。これが有効になっていないとコンピューターの実行速度の低下やコンピューターが応答しなくなるなどの問題を修正出来ません。

 

1,システムの復元 無効・有効の確認

 

 コンピュータ(PC)を右クリック→プロパティ→システムの保護→保護設定で現在の効・有効の確認が出来ます。

 

 無効になっていたら構成(O)で有効に設定します。システムの復元が有効になればシステムの復元ポイントの作成が出来ます。

 

 復元ポイントの作成ができればいつでもその時点に戻せますが、作成されたデータはもとに戻せません。一部のアプリケーションでプログラムの中にデータが保存されているものが有り、この場合はデータも元に戻るのでご注意ください。

 

  


閲覧数157 カテゴリWindows & PC 投稿日時2017/05/31 17:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み