1,254万kW/1,790万kW (09/21 05:05)
70%
2017年06月01日(木) 

 業務用パソコン:FDD故障 応急対応と今後の対応策

 

 午前の最後の電話が業務用パソコン:FDD故障 でした。応急処置として私用のパソコンからフロッピードライブを外して交換に行ってもらいました。

 

 事前にUSBフロッピードライブで代替えできないかお尋ねしたらフロッピードライブがAでないと動作しないそうです。

 

 今回はUSBフロッピードライブの在庫が無かったので内蔵フロッピードライブ交換になりましたが新品のフロッピードライブは入手が難しいようなので今後の対応策としてはUSBフロッピードライブで代替えしかないようです。

 

 ドライブレターがA歯科駄目と言う部分はBIOSの変更とドライブレターの割当変更で対応できるはずです。

 

  


閲覧数315 カテゴリPC修理-OS・データ復元 投稿日時2017/06/01 16:39
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み