1,578万kW/1,881万kW (04/16 17:00)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=278927
2017年06月09日(金) 

 NECノートパソコン LS550/E リカバリしました。

 

 デスクトップが正常に表示されずアプリケーションも実行できないノートパソコン(NEC LS550/E)の修復をお請けしました。

 

1,光学ドライブ起動でハードディスク全体をUSBハードディスクにバックアップ。

 

2,破損していたファイルを修復してWindows10の正常動作を確認。

 

3,CドライブとDドライブの容量 650G 50Gを150Gと600Gに変更

 

4,Windows10:CのバックアップをDドライブへ

 

5,Windows10:CのユーザーデータをDドライブへ移行

 

6,お客さんからWindows7で使いたいと連絡有り

 

7,通常ならWindows7を新規インストールしますがメーカー独自の機能を利用するためCドライブのみ購入時に戻すリカバリすることに決定。

 

8,この機種はハードディスクからのリカバリが出来ず(大誤算)、リカバリDVD(3枚)作成後にリカバリDVD(3枚)からリカバリ実行。

 

9,再起動後にセットアップ継続

 

10,Windows更新プログラム確認と実行。

 

11,Dドライブを420Gと180Gへ再分割して180GをEドライブにする。

 

12,180GのEドライブへWindows10へリカバリしてデュアルブート設定

 

13,CドライブにリカバリしたWindows7のユーザーデータをEドライブのWindows10と共有設定。

 

  


閲覧数809 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2017/06/09 08:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み