1,826万kW/2,334万kW (03/19 15:10)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=279140
2017年06月15日(木) 
今朝の水まきで、マダーボールの苗が消えているのがわかり、手を合わせて冥福を祈りました。そこで、購入してから数日補完していた「紅小玉」の苗を、マダーボールがあった場所を耕し直して定植。元通り、スイカ3兄弟の状況に戻りました。

マターボールの収穫は、だいたい7月中旬から後半にかけて。紅小玉はうまくいくと、お盆の頃に甘い果実が食べられるかも知れません。昨年は、メチャクチャ美味しいスイカができたのですが、中盤から後半にナメクジの被害が多かったので、今年は早めに十分対策をうちたいと思います。

しばらく「スイカ命」の生活が続きます♪

閲覧数545 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2017/06/15 17:27
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/16 10:33
    > お節介焼さん

    植え付けたばかりで、まだわかりませんが、たぶん根付いてくれると思います。
    今朝は元気でした♪
    次項有
  • 2017/06/15 22:19
    おけいさん
    昨年の美味しかったスイカを思い出しました。
    楽しみにしております。
    5玉が最高だそうです。
    今年は5玉だけにしましょうね。
    次項有
  • 2017/06/16 10:35
    > おけいさん

    1本5玉ですね。
    承知しました♪
    次項有
  • 2017/06/17 21:55
    スイカは結実してから何日くらいで大きくなって食べられるのでしょうか?毎日水やりしないといけませんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み