1,132万kW/1,576万kW (04/20 01:00)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=2792
2006年11月23日(木) 
これだけ騒がれてるのに飲酒運転はなくなるどころか増えている。
今日も悲惨な事故(というより事件)があった。
いまの日本人って狂てるのと違う? ええ加減にせえ!
僕は怒り心頭に達しているのだ。

道路交通法が改正されて飲酒運転に対する刑罰が強くなったというが、そんなもんでは生やさしい。刑法を適用すべきだ。けがをさせたら傷害又は殺人未遂、死なせたら殺人として処罰すべきだ。

アルコール依存症とクルマ依存症の合併症であるこういうやつらには、例え事故を起こさなくとも終身免許停止にすればよい。

酒は好きだが、車の運転はしない(できない)男の意見である。

閲覧数3,228 カテゴリ主張・論評 コメント4 投稿日時2006/11/23 22:25
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2006/11/23 22:58
    どや!さん
    事故の後に残された家族、起こした方も、遭った方もどちらも大変です。
    家族のことを考えれば、事故も少しは減るだろうに(泣)!!
    次項有
  • 2006/11/23 23:38
    オメメさん
    私も運転はしません。かなりの酒飲みでしたから
    もし、車を持っていたら多分運転していたでしょう。
    その位酔うと自信が出てくるからです。
    それから、年を取ってからは出来るだけ黒い服で
    夜は歩かないようにしています。
    向こうが悪くても引かれたらどうしようもないですものね。
    次項有
  • 2006/11/24 08:11
    大仏さん
    私は勿論ですが、最近は周りの人も飲酒運転しなくなりました。
    徐々に少なくなっているようにもおもいますが・・・
    バカな人はいますからね~
    次項有
  • 2006/11/24 08:31
    鉛筆jamjamさん
    >徐々に少なくなっているようにもおもいますが・・・

    確かにそうでしょうね。僕が増えてると思ったのは報道のせいでしょう。報道にも「流行」があって、公務員の厚遇問題、児童虐待、学校でのいじめなど、ある時期はそればっかりというのが報道の常ですから・・・。今では公務員の厚遇問題をとり上げる報道機関は皆無ですからね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み