■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=279253
2017年06月19日(月) 
「ひょこむ農園」では、梅雨の合間(?)の太陽の光をいっぱい浴びて、夏野菜がすくすくと育っています。なかでも、その生長が目を見張るのが「キュウリ」。苗をもらったときは「こんなひょろひょろして弱っちいので大丈夫?」と心配された子たちばかりでしたが、今では腰丈まで弦を延ばして、鮮やかな緑色の葉を広げています。

先週末くらいから、よくみると小さな赤ちゃんが、葉の根っこにちょこんとついています。前日に見えないくらい可愛がったのが、2日で小指大になりました。あと5日くらいたつと、25センチを越えて「食べ頃サイズ」になってくれると思います。

キュウリは、その90%以上が水分というくらい、みずみずしい野菜ですが、栽培には水を欠かすことはできません。梅雨入りしてからまったく雨が降っていないひょこむ農園では、朝の水やりが運命を決めます。かわいい赤ちゃんキュウリを見ると、早朝の作業も苦労と感じないから不思議ですね。

閲覧数121 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/06/19 15:37
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/19 21:12
    これから、毎日が収穫で大変ですよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み