■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=279261
2017年06月19日(月) 

私宅から徒歩15分ほどの所に有る市営日本庭園「花木園」です。

 

ついこの間まで池には何も生えていなかったのに、蓮の葉がかなり広がっていました。

あと1か月もしないうちに水面が見えないくらい葉が広がってしまいます。

 

 

池のほとりなどのハナショウブが満開・・・、盛りをちょっと過ぎたくらいかな。

 

 

群れから離れて一つだけポツンと咲いていました。

どうして一つだけポツン???

 

 

池のハスの花はこれからです。

大きな花が一つだけ咲いていました。

つぼみがたくさん付いていたので間もなくたくさん咲くことでしょう。


閲覧数34 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/06/19 22:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/20 03:44
    関西では、蓮池の蓮が育たないというニュースを最近よく聞きます。池の富栄養化もありますが、ミシシッピミドリガメが増えて、蓮の新芽を食べ尽くすためという池もあります。(>_<)
    次項有
  • 2017/06/20 10:56
    鉛筆zosanさん
    > 本荘ケイさん
    外来の動植物がはびこっていて困りますね。
    昔からの日本の動植物と共生するのならまだマシですが、日本の物を駆逐するような外来種は退治できないのでしょうか。ここにも動物愛護法だか何だかが関連しているのでしょうか。
    ペットを持て余し捨てる人は許せないです。
    次項有
  • 2017/06/20 11:17
    すぶたさん
    ポツンと・・・
    ひっそり咲くのが好きなのでしょう。(^o^)
    次項有
  • 2017/06/20 12:34
    鉛筆zosanさん
    > すぶたさん
    そう言う感じの人間も居ますよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
82歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み