1,213万kW/1,792万kW (04/19 05:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=279270
2017年06月20日(火) 
泌尿器科の担当医師が替わった。
女性医師が少ないので貴重な存在だった。
どんな担当医なんだろう・・・・ちょっと不安。

どきどきして診察室に入ると、若くて物腰穏やかな医師がにこにこしているではないか!
言いにくい症状も話せて自分でもびっくり。
いい先生でよかった。

病院のレストランに久しぶりに行った。
食事時を過ぎていたので空いていた。
外が見えるテーブルに座った。

すぐに水とメニューが運ばれてきた。
きょうはがっつりご飯ものの気分だ。
「ふぐ丼」
なぜ下関のふぐが丼になるんだろう?などといってはいけない。
健康なメニューがウリのレストランなんだから。
きょうはこれに決まりだ。

前菜が運ばれてきた。
最近あまりお目にかからない山菜だ。
国産なんだろうか?

いよいよ丼の登場だ。
いやいや具だくさんのお味噌汁からいこう。
(お、おいしい!)
キャベツ、人参、大根、もやし・・・・
野菜の甘みが生きている!

つぎはメインの丼だ。
ややっ。
ふぐの天ぷらのたまごとじだったんだ。
これはいける。

この次病院に来た時にもあるだろうか?
いや一期一会でいい。
ときどき病院にくるのも悪くはない。
もちろん縁が切れればそれがいちばんなのだが。
久々においしいお昼。


おいしく食べられるしあわせ。
ありがとう。

入院、手術からまもなく1年。
あっという間だった。
もちろん検査のたびに不安になっているけれど。

まだしばらくは孤食の病院グルメは楽しめそうだ。

閲覧数290 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2017/06/20 01:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
くちべにがいさん
[一言]
海が好き自然が好き
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み